アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドバンス・マーケティング!


ボクも乗ってるリブテック、他にもアライアン、ロキシー、グヌーなどを扱っている正規代理店のアドバンス・マーケティング!
そこで働く、丸地さん、加藤くんらが茨城から救援物資を集めて来てくれました!
写真の右が丸地さん、左が加藤君!
ネットや他の代理店やスノーボード業界に声をかけて2トントラック満載!
内容もスノーウェア300枚、パーカー類300枚、その他食料、靴など様々!
なんとも素晴らしい支援!
ビバ!アドバンス!
今、公民館等に物資は届いてはいるものの、避難者には届いてないのが実情!

僕らが宮城県を担当!
なので仙台の深沼の分、石巻、女川、松島分を昨日仕分けて置いてもらい、残りを岩手の大槌、陸前高田市に直接もって 行ってもらいました!
今日現地に届けてもらいました!

この様子は後ほどUPされると思うので、また皆さんに報告します!

こんな感じでボクは身近なボランティアをしてました!

友達の家が経営する会社が人手不足なんで、無償でお手伝いとか!

公的なボランティアはだいぶ人が行き渡ってます!

けど、身近に大変な思いをしてる人がたくさんいるのも事実!

とにかくなんでも手伝うんでなんかあったら言ってね~!
  1. 2011/03/25(金) 19:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

写真!






1 名取市役所が出てる遺体安置所へのシャトルバス。

2 被害の大きい名取市の市役所。

3 仙台朝市。今日行ったけど、凄い人。普段は穏やかな仙台人だが今朝だけで2回も大人が喧嘩してるのを見た。
みんな相当イライラが溜まってる。
この並びに長町店ライダーの松谷美幸の実家の魚屋さんもあります!

4、5 仙台のスーパー。みんなかなり並んでます!
どうか関東の方々、買いだめしないで!
6 リョウスケと秋田のムラサキスタッフや友達らの救援物資!水や米、生活用品など。かなりかなり有難い。

持つべきものは友!

  1. 2011/03/19(土) 22:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボランティアデビュー!

チャリをゲットしたので、今日はボランティア登録しに名取市役所へ!
仙台市はボランティアが足りてるみたいだし、被害の大きい名取市で手伝いたかったんです!
登録はすぐ終わりました!
やっと明後日から始められます!

さらっとボランティアの方々と会いましたが、以外に高校生や大学生が多かったのには驚きました!
仕事が始まるまで頑張るべ~!

いい方が大袈裟かもしれないけど、今は被災地が世界の中心になってます!
メディア、経済、様々な分野で!

遠くで役に立ちたいと思ってる方はたくさんいらっしゃる!
けど実際にはみんな何も出来ずに無力さを感じてる!

ボクは今、世界のみんなが来れない、支援したくても出来ない被災地に元気ピンピンでいる!
なんてラッキーなんだろう!
手伝い放題、お役に立ち放題!

伝え方がブレましたが、僕らがやらなきゃ誰も出来ない!

やるしかない!

仕事がまだ始まらない人、元気有り余ってる人、やりたい人、一緒にやりましょう!
ボクもまだ一人なので!

  1. 2011/03/19(土) 21:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上を向いて歩こう!

コメントくれたみんなありがとう!
涙が出ましたありがとう!

ボクは毎日ヌルい生活をしてます!
何不自由なく。

でも明日から動きます!みんなの為に動きたい!
働きたい!

最近よく思うんです!
生活を改めねば!って!

今まで自惚れてた自分がいました。

色んな所に友達や知人がいて遠くからボクの事を心配してくれたり、思いやってくれる。

もちろん嬉しいし、心の支えになりとても有難いです!
ありがとうございます!

でもふと考えると、ご近所さんにそんな間柄の人がいないということ。

隣近所の人に助けを求められる程仲がいい人がいないし、助けて欲しいご近所さんがボクにSOSを出してくれる人もいないかも…。

何してたんだろ、今まで。

ひょっとしたら高齢者が困ってるかも知れないのに。

若い男の力が今一番必要な時に。

普段から地域の催し物であったり、ゴミ拾い、挨拶などのコミュニケーションが足りなすぎた。
改めて感じました。灯台元暗し。


そんでもって今日は雪で寒かったけど、周りを探検しました。

皆さん放射線なんか来ないから外に出よう!

みんながんばってるよ!

雪にうたれながら道路の亀裂を確認してる作業員さん。

ひたすら給水してくれる方。
無料で炊き出ししてくれてる方々。
軒先で食料を安く提供してくれてる方々。
ガスや電線をチェックしてまわる方々。
みんな僕らが快適な生活を取り戻す為に働いてくれてる。
みんな寒いし、不安の中がんばってくれてます!
本当に有難いです!
若者はネットに強い分チェーンメールや過剰な避難勧告、ネットの錯綜した情報に惑わされてみんな自宅待機。

ガソリンなくてもいいじゃん!
時間あるんだから歩いたりチャリで。
風呂がなければ拭けばいいじゃん。

みんな風呂に入れないのに、僕らの為に汗を流してくれている。

みんな働こう!

動こう!

助けよう!

自分を鼓舞する為にビックマウスになります!

みんなが動かなきゃ復興できないね~!
早く復興して横乗りや色んな遊びを楽しんで、亡くなった方の為にも残りの人生を楽しもう!

被害者の為にもみんなに震災を伝えよう!
みんな上を向いて歩こう!
  1. 2011/03/16(水) 21:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張ろう東北!


職場も1カ月は復旧できないそうです!
海沿いの友達も連絡取れないし。

でも生存確認取れた友達も多数います!
みんな暖かいよ!
色んな所で利益なしで炊き出しやってくれてるし、火事場泥棒いないし、犯罪は起きてない!
仙台市民はみんな復興に向けて前向きに助け合ってます!
亡くなった方々には申し訳ないですが、生きてるみんなは助け合って笑顔を取り戻しつつあります!
これからつらい現実を突き付けられると思うけど、まずは笑顔だよね~!

亡くなったみんなの為にも人生楽しみます!

またスノーボーディングしたいし!

また近況をお知らせします!
  1. 2011/03/13(日) 17:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

無事です!

安否確認のメールや電話ありがとう!
ボクや家族は大丈夫です!
ただまだ停電中や水が出ず、ライフラインの復旧を願ってます!
なので皆さんバッテリーが切れるのでこれを見た方はメールストップでお願いします!
大事な時に取っておきます!
みんなありがとう!
またUPします!
  1. 2011/03/13(日) 12:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムラサキスポーツスノージャム!

皆さんお疲れさまでした!
定員50人でしたが65人も集まりかなりレベルの高い大会でみてても楽しかったッス!
ありがとうございました!
大会の模様は画像もらってからUPします!
お店にはフォトフレームにて流しますのでチェケラしてね~!

今回参加出来なかった方申し訳なかったです!
来年はお早めのエントリーお願いします!
  1. 2011/03/06(日) 22:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムラサキスノージャム!

3月6日にジャングルジャングルにてジャンプの大会をやります!
告知遅くてすいません!
8:30受け付け開始
受け付けした方から公開練習!
10時ジャムセッション開始です!
当日までに定員埋まりそうなので、事前にエントリー来てくださいね!
ヘルメットは着用でお願いします!
エントリー費は2000円です!

オープン、ビギナー、レディースの3クラスありますよ!
360以上はオープンクラスでお願いします!

  1. 2011/03/01(火) 22:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
