アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒲生岡田サテライト!




前から行きたいと思っていたここのボランティアにやっと行けました!

宮城野区のボランティアから効率化をはかる為に出来た拠点!
効率化をはかるだけありみんなやる気があり、初めてだったけど馴染みやすくて一人でも大丈夫でした~!
あとから東京から来た美幸クルーも合流!
行き先はキリンビールのすぐ近くの会社!16人で掃除や瓦礫撤去!

16人中宮城在住の人は5人位!
あとは沖縄、岡山、静岡、新潟、関東など全国から来てくれてます!
マジで有難いですよね!
サーファーもいました!
しかもサーフブランドを扱うバイヤーさんなども!

仲良くなれたので連絡先交換!
いつか一緒に海入りましょうと約束!

老若男女、全国津々浦々、色々な方々と初対面にして被災者の為に共同作業!

気持ちがいい!

マインドやベクトルがみんな同じ方向!被災者の為に無償で復興のお手伝い!
それを承知で自主的集まった熱い気持ち!

仕事もそうならいいのになぁ!
いやそうしなきゃだなぁ~!

あっという間に6時間は過ぎ、作業終了!

サテライトに戻ると100人位ボランティアメンバーが作業を終えて戻ってました!
中にはフランスの方も!

次は国際交流もしたいなぁ!

また時間作っていきま~す!

行きたくなったら連絡くださいね~!
  1. 2011/05/28(土) 21:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボランティア!

明日時間ある人ボランティア行きませんかぁ!

泥かきしまっせ~!
きっかけを掴めずにやりたいけど出来なかった方!

パワー有り余ってる方!

汚れていいかっこうに長靴、軍手、昼ご飯持参で来てね~!
最近スノーボードブランドのメーカーさんも東京から多数いらっしゃってます!

やっぱり横乗りやってる人達は行動力がありパワフルっすね~!

明日に限らずやりたい方はこちらまで↓

蒲生・岡田サテライト・ボランティアセンター受付について・・
仙台市宮城野区岡田字南在家110-6
日本災害救助隊仙台
022-259-0731

ライダー松谷美幸プロも明日来ますよ~!
  1. 2011/05/27(金) 19:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SK8 SCHOOL!

近頃のスケートブームはとどまることを知らないっすね!

今日も女子高生が買って行ってくれたり、うちのスタッフも誰かしら毎週寒河江のスケートパークに行ってます!

そこで今年もスケートスクールが始まります!
まずは6月5日(日)!
名取エアリの隣にある貯水地で11時からスタート!
もちろん無料です!
ビギナー、一人参加、女の子大歓迎!

申し込みとかはないので直接現地集合です!

うちのスケート担当の及川さん、鹿野くんが先生なんで安心!
みんなで参加してね~!
  1. 2011/05/24(火) 23:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bigtime IVENT!

まだまだ滑れる月山にてbigtimeがイベントを開きます!

手作りボウルや抽選会なら内容盛りだくさん!
ボクは仕事で残念ながら参加出来ません…。
参加した人は感想聞かせてね~!

詳しくはこちらをチェケラ!
-プロスノーボーダー高橋博美のてきとう日記
http://maybem03.exblog.jp/
  1. 2011/05/24(火) 01:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流しうーめん!






今月末に解散する避難所・名取市の高舘小に今日も炊き出しへ!
メンツはえぼしローカルとボクと姪っ子!

生憎の雨だったけど渡り廊下で流しそうめんならぬ流しうーめん!

他にも温かいのも用意!70人分作って来ました

寒かったけど盛り上がりましたよ~!

麺を流しながらネギも流したりで、ちょっとイタズラ心に火が着いたら最後!
その火はキッズに飛び火!

箸、ワサビ、パインアメ、チョコ、マシュマロなど何でもアリでやたらウケた!
この避難所は今月末解散するそうです!
仮設住宅や用意された住居に移られるそうです!

ひとまずプライベートがあるので一安心!

ちなみにうーめんとは白石市の名物で漢字で書くと温麺!
老人に食べさせる為に麺を半分に割ってから茹でて食べやすくさせたのが始まり。
だから人の温もりがこもった麺で温麺!
なんか炊き出しにピッタリでしたね!

えぼしローカルの皆さんお疲れさまでした!またなんかあったら誘ってくださいね~!
  1. 2011/05/22(日) 18:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子会!

6月18日にスノーボーダー女子会を開きます!

幹事はボクですが当日はいかないから安心してね~!

8:00から国分町にある広瀬通りの吉野家の上8Fロッソというイタリアンバーでやります!
会費3000円
120分飲み放題!
初心者の方からバリバリのスノーボーダーまで!
一人参加大歓迎!
もちろん友達との参加もOK!
まだスノーボードやってない人も、これからやってみたい人もOK!
この機会に山友達作って来シーズンさらに楽しみましょう!
ライダーの松谷美幸プロも東京から来ます!

あとは長町店の女の子スタッフも多数参加予定なんで、みんなでワイワイ楽しんじゃってください!
言うまでもなく女子のみの参加でお願いします!

あとリンクにある松谷美幸プロのブログもチェックしてね!
ボランティアについて共感出来るいい記事があるので是非ともよんでみてね~!


オレも女子会いきて~な~!
  1. 2011/05/22(日) 00:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北福祉大スノーボードサークル!





最近スポーツ界にトップアスリートを排出して、飛ぶ鳥も落とすというか、落ちてる鳥まで飛ばしちゃいそうな東北福祉大にお邪魔してきました~!

先シーズンからスノーボードサークルのサポートを始めてまして!

今日は新入生に向けたビラ配り!

どんなサークルかを説明しながら8人で140枚配って来ました!

つーか大学に入るなんて久しぶり!

正門にボク一人でいたときは完全に不審者でした!

終始アウェイでしたが、無事終えて一安心!

次は新入生歓迎パーティー!

ボクらのイベントにもこれから来てくれるので可愛がってあげてね~!

P.S.最近の流行ファッションや大学生のカルチャーを少し掴めた!
一つだけ言えるのは横乗りが全然浸透してないなぁー!
課題が見えてきた!
  1. 2011/05/19(木) 15:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HIKING!






最近今まで知らなかった仙台を探すのが楽しくなってきた!
今日はお店のスタッフとハイキングにてアウトドアミーティングを二口の散歩道でやってきました!!

散歩道の割りに道はかなり急斜面!かなりしんどかった~!
急斜面なのにバックジャンケン!

久々に燃えたジャンケン!

そんなこんなで二時間ちょっと昇ったら頂上!

山頂ではボクはコーヒーが飲めないのでチョコミントオレをのんでました!

山を下った先に滝がありマイナスイオンが出まくり!

かなり癒されたな~!
滝の近くではカエルが交尾をしていて、さらには産卵!

魚もいっぱいいるし、水が半端なくキレイ!
ここはなんと名取川の源流!

仙台にもこんなに綺麗な自然がいっぱい!
これからもいっぱいハイキング行くので、よかったら参加してくださいね~!
  1. 2011/05/17(火) 22:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海サーフィン!





日本海(山形の由良)でサーフィンしてきました~!
サーフィンのキーワードは自粛より遠出!
日本海も波がある時はあるんです!

久しぶりのサーフィン!波は腹~胸位!
かな~り気持ち良かったわ~!

体は重かったけど!
そして、帰りに寒河江のスケートパークにスケボーしに行ってきました!
キッズはメチャクチャ美味い!

なんなら月山もあったから3Sやっちゃえば良かったかなぁ!

今年の夏は何回か日本海行くと思うので行きたい方いたら言ってくださいね!

みんなで行きましょうね~!

マンネリ夫婦いたらこの写真に手を合わせて、今夜がんばってくださいね~
  1. 2011/05/15(日) 23:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POWERSPOT!




こんなに近くにあるのに行ったことがなかった瑞鳳殿に行って来ましたよ~!

ここは仙台のカリスマ伊達政宗のお墓!本物の政宗先輩の骨が今も此処に眠ってます!
政宗先輩は仙台名物、初売りを作ったり、ダースベイダーの元になったり伝説が多いんですよね~!
実はかなりの小柄だし、足は短い!
けどカリスマ性が半端ない!
300年程前にスペインにも行ってるし!
つーか瑞鳳殿は異空間でした!

かなり癒されたので行ったことない方は是非!

木がめちゃめちゃ高いし緑はキレイだし!

明日は日本海にサーフィンしに行ってきますのでもう寝ます!
ちなみに集合が朝の3:30!

おやすみなさ~い!
  1. 2011/05/14(土) 01:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOOK!


最近仕事が物足りなく、家に帰ってもパワーが有り余ってるんで眠り薬代わりに読書!
基本は自己啓発!
ミーハーなチョイスかも知れないけど、分かり易くドンドン読めちゃう!

読んでて思ったのは、ボクがやりたいのはマーケティングなんだな~なんて実感してみたり。
顧客という意味を改めて知ったり。
人間の弱い部分がわかったり。
会社では教えてもらえないことを教わったり。
旅の妄想して目標設定したり。

本てホントいいですね~!

あっ…。

ではでは~!
  1. 2011/05/13(金) 00:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊き出し!






昨日のネコマの模様は写真が手に入り次第UPします!

今日は牛丼作ったり、子供達と遊んだりしてきました~!

立ち上がって先頭きってるウォータージャンプ宮城の社長と奥さんお手伝いできたみんなお疲れ様です!!
炊き出し部隊は20人以上集まった!

遠藤尚くんいたり、東京から来た元ハイカスケードスタッフのゆきちゃんいたり、みゆきいたり。


閖上の方が120人避難避難している高舘小。
子供達とおばあちゃん達が元気だったのが印象的でした!

みんなで
トランポリンしたり。
サッカーしたり。
キャッチボールしたり。
バスケしたり。
スケボーしたり。

久しぶりに校庭で走り回ったなぁ!
やっぱり子供達にはおじさんて呼ばれたし!

ここには有名人もけっこう来てるみたい。
みんな凄いよね~!
うちらより忙しく、不規則な生活をして、貴重な休みをお忍びでここまで足を運んでくれるなんて!
自分があの立場だったら出来るかな~?
心ない人はすぐバッシングしたり、偽善者とか平気で言っちゃうし!
有名人は有名なだけに標的になるし。

ボクの友達もボランティアをやりにいくと職場の人に言ったら、自己満足だとか、迷惑だからやめろとか言われたみたいだし。
やらない人程そういう事を言っちゃう。
ボランティアをやれともやるなとも言わない。

けどやろうとしてる人を止めるのはなしだと思う!

少しでも人の役に立ちたいって素直な気持ちは間違ってないし!
シンプルに行きましょ!
最近考え過ぎな人が多すぎる。
めんどくさい人達。

こんな大震災が起きてなにもしない人は今後何も出来ないと思うし!

社会人は社会貢献をしないとね!

あと今日、折立に枝野さんが来てたそうです!
ウケますよね~!

あと写真のスケボーのグラフィックにびっくりしました!

あすがアンタイヒーロー!キレテマス!
またやると思うのでみんなで炊き出ししましょうね~!
  1. 2011/05/05(木) 22:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWイベント!

今日はもういっちょ!
ゴールデンウィークの予定はもう全部埋まりましたか?

5月4日 猫魔にてGO FOR ITというチャリティーイベントがあります!

風評被害をぶっ飛ばせ的な趣旨です!

チャリティーで集まったお金の行き先は北泉ビーチを復活させる為に使われます!

今シーズン不完全燃焼な方、雪の上で板滑らしましょ!

一緒に行ける方募集中!
なんとあの世界のカノ・ジュンも同行します!

みんなで滑ろうぜ~!

続いて5日!
ウォータージャンプ宮城の社長が、閖上の方が避難している高舘小にて炊き出しを行います!
避難所はまだ昼ご飯が出ません!

ということで忍社長が立ち上がりました!
みんなで手伝いましょう!
あと避難所にいる子供達とスケボーとかで遊びたい!
子供達を楽しませたいなぁー!

ということで協力してくれる方ご連絡お待ちしてます!

  1. 2011/05/01(日) 10:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SPARK!





飲み会お疲れさまでした!
みんな久々の飲み会だった人もいて、弾けてて楽しかったッスね!
開催して良かった!
二次会のカラオケも久々にスパークしちゃったし~!

またやろうね~!

あとちょっと営業!
店に来期のサンプルが届き展示してあります!板、バインディング、ブーツ、ウェア、なんともう製品も一部あり!

5月8日までWポイントだし、割引率も高いのでこの機会に是非!

ゴールデンウィーク中見に来てね~!
  1. 2011/05/01(日) 09:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
