アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Brad Kremer!

iPhoneに変えてからVIMEOをやたら見ちゃう!

BRAD kremer

すごい!

いろんな事を感じさせてくれる映像!

スノーボードDVD界の巨匠、ブラッド クレーマー!

奥さんが日本人だし、日本が大好き!
かなりユーモア溢れる人!
映像にも至るところに感じられる!

他にも色々あるんでこちらをチェケラして見てね!
ブラッド クレーマー on vimem
  1. 2011/06/30(木) 22:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!仙台フォーラス店OPEN!



ムラサキスポーツがフォーラスの

7Fにオープン!

エスカレーターあがったら左です!

初々しい元気なスタッフとベテランの頼れるスタッフがお待ちしてまーす!

次の休みは遊びに行ってね~!
  1. 2011/06/29(水) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベガルタ仙台!



ベガルタ仙台で働いとる林!

一緒にスノーボードにも行きます!

べカルタ選手はもちろん、

他のチームの選手とも交流があり

のみに行ったりで羨ましい限り!

この写真も仕事について熱く語ってた!

ベガルタ仙台今は四位!

しかもチケットはソールドアウト!

優勝目指して頑張って欲いなぁ!

ちなみに次のグランパス戦は、

ハーフタイムに氣志團が出るみたいよ!


最近よく文化横丁に行ってます!

今日はOMOにいって来た!

黒酢酢豚最高!
  1. 2011/06/29(水) 00:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

highcascade snowboardcamp!

http://www.vimeo.com/25668568

みなさんみれました?

スコットスティーブンスヤバすぎ!

また行きたい!

みなさんも一緒に行きません?

世界一のスノーボードキャンプ!

いや、行きましょう!

来年の為にお金ためといてね~!
  1. 2011/06/29(水) 00:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白A!

中学、高校を共にした同窓生がライブやります!
災害復興支援イベント!

詳しくはこちら!
http://www.siro-a.com/info.html

彼らのSTYLEはテクノとコメディの融合!

スケジュールが会う時は必ず行ってます!

かなり笑わせてくれるし、独自の世界に引き込まれ、全てを忘れ見入ってしまうほど。

道具やネタはもちろん自分達の手造り!
凄く彼らの情熱を感じるし、
こいつらマジで好きなんだな~っていうのも感じます!
全国はもちろん海外はイタリア、フランス、上海、来月からはイギリスで一カ月のロングランが控えています!
http://www.edfringe.com/whats-on/dance-physical-theatre/technodelic-comedy-show

観に行く度にドンドン成長していく彼らを応援するのも楽しい!

今TVCMもやってるのでチェケラしてねー!
  1. 2011/06/27(月) 10:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珠芽!

仙台の人は美味しいお好み焼きといえばここって答える方が多いっすよね!


むかごって読みます!


18年前に道に迷い今あるお店のところでUターンしたのがきっかけであそこに店を構えたそうです!

ここはキャベツがたっぷり乗っていて、中に焼きそばやうどん、お米が入ってて、お好み焼きの生地が少ないので胸焼けせずいっぱい食べれます!

ぼくは毎回、米米を頂きます!



お好み焼きは広島で舞妓さんのまかないで作られていたのが始まり!

そして広島に原爆が投下され、
少ない食料で栄養をつける為に焼きそばをいれたのがルーツ!


最近飲み屋や食事する時は、
カウンターがあれば、カウンターに座ります!

会話も美味しく食べるのに必要!
情報も入るし!

息子さんです!
こうみえて39歳だそうです!
DEENに似てるよね~!

ちなみに、こちらでは季節毎に仕入れるキャベツの産地が変わります!

1番のオススメは九月頃に入る、
群馬県産のつまごいという品種!

かなーり甘いキャベツだそうです!

みなさんも是非つまごい使用の米米を御賞味あれ!
  1. 2011/06/26(日) 00:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cafe de mieux!

Antique Showのカワシマさんに
ヘビープッシュされたカフェ!
珈琲を大絶賛されてました!



内装にかなりSTYLEが入ってて、
独自の世界観がでてます!



ローズマリー風チキンソテー!
外はカリッと中はジューシー!
ポテトやオクラも味がしみてて美味い!


そしてカフェラテ!


いつもコーヒーを飲むと気持ち悪くなるぼくでも全然大丈夫でした!

こんなイベントにも参加されてます!



毎回行けません!

楽しそうだな~!

cafe de mieux
http://mieux2000.exblog.jp/
  1. 2011/06/25(土) 00:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURTON!

お待たせしました!

まだ一部ですが、バートンボード、バインの入荷が始まりました!


今年一押しのNUG、MALAVITA!


見に来てねー!

あとLIBTECH,CAPITA,FORUM,FANATIC,
DEATHLABEL,FLUX,UNION,DEELUXE
のサンプルも多数入荷!
7月3日まで展示中!


BURTON,QUIKSILVERのウエアも展示中なのであまのうちにきてみてねー!
  1. 2011/06/24(金) 00:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲みニケーション。シーズン2!

新店舗オープンの宿命!

ヘルプに来てくれている新潟や秋田、本社の商品部の方との食事会!
新潟のスノーボード担当のパクとイキ統合!スノーボード談義で楽しかったわー!
明日はメーカーさんとの食事会が送られてありそうな予感!

飲みが多くて怖い!

せっかくiPhoneにしたからもっとiPhoneに向き合う時間が欲しい!
こいつをオレ色にしたい!
もっとコミュニケーションを取りたい!
色んなアプリとったり使いこなせるようになりたいわー!

けどこの左の方が邪魔する!


あっあと実は明後日からモールザバーゲンッス!
スノーボードも多数サンプルを揃えています!

夏やすこ!
セイユーのセンスを疑いますが、
足は運んで下さい!
  1. 2011/06/23(木) 00:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

り災証明書!

やっとこさっとこiPhoneデビューしました!

ブログも今までと勝手が違うのでかなり変な記事になりすいませんでした!

あとまだアドレスが送られて来てない方もしいましたら、コメント下さい!

さてさてり災証明書ですが取りましたか?

18日に行って来ましたが、かなり空いてて二分でGET!

青森から福島県の白河まで無料で乗れます!

手続きは簡単!

まず区役所に行き、災害証明書コーナーに置いてある申込書に名前、住所を書く。
カウンターに免許証と一緒にだし、
あとは受け取るだけ!
審査や被害状況などは全くありません。
ただ住所を確認するだけで貰えます!

今はTVでも混んでるのが放送されてますが、手続きは早いので案外少し待つだけで行けそうですよね。

ちなみに土曜日もやってます!

みなさんも是非GETしてくださいね!
  1. 2011/06/22(水) 00:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飲みニケーション!

フォーラスオープンの準備で、
搬入のお手伝いにいって来ました!
スタッフがみんな若いしパワーが半端ない!
負けずに頑張ろうーっと!

搬入後は店長に誘われ飲みへ!


男前ジョッキ!

昭和の家族 しかもちゃぶ台!
かなり落ち着く!


みんなぶっちゃけトークでかなり充実した時間でした!


そしてこのお店かなりのお気に入りになりました!
大将にTVで観ましたなんて言われたんで、もうハイテンション!
料理もお酒も絶品!
いろは横丁のおでん屋 二代目!
みなさんもいってみてねー!
  1. 2011/06/21(火) 02:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# 女子会!






先に謝ります!
女子会参加しちゃってゴメンなさい!
本当に行くつもりじゃなかったんだけど、
あまりに世界のカノジュンが誘ってくるもんだから!
この誘いはまさかのサプライズバースデーを
企んでの事かもと一瞬やらしい考えがよぎり、
これは断ったら申し訳ないと思い、
僕のやらしい考えがばれないように、
しょうがねーなー的な感じでOKしました!

でも行けて良かったッス!
女の子も快く受け入れてくれたので!
でもその反面、まさかこれは前々からみんなで
仕組んでたサプライズかなとも思ってしまってる自分もいました!
女子会は時間が経つにつれ、みんなどんどん回話が弾み、
盛り上がりました!
ですがいっこうにケーキが出てくる様子もない。
そうこうしてる間に女子会が幕を閉じました!
これはもしや!
本当にカノジュンがただ女子会に混ざりたかっただけだった。
のかと気付いてしまいました!
帰り際にカノジュンから面白そうな自己啓発本を
プレゼントされました!
それをみた女の子達が一言!
ヘェ~誕生日だったんだーおめでと。

やっぱりそんなもんですよね!
皆さん勝手に勘違いしてゴメンなさい!

来年から気をつけます!
  1. 2011/06/20(月) 01:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェア試着会!




スノーボードウェアのサンプルが入って来ました!
VOLCOM、BLUEBLOOD、ANALOG、686、L1、32などなど!
是非とも着て見て触ってくださいねー!
ちなみに今年は単色が流行かなと!

どこのライダーもブランドの打ち出しなんかも単色が多くて、細身やダボダボ人気ですが、逆に普通の太さで少し膝が細い着こなしが新鮮に感じます!
大人っぽいし!
それでシブイグラブとかしたらカッコ良さげ!

とにもかくにも着て見て比べてくださいねー!

今年もイベントを多数考えてるのでお気に入りのウェアで楽しみでくださいね~!
  1. 2011/06/16(木) 23:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VEGALTA 仙台





平日にも関わらずスタジアムには14000人の観衆!

好調ベガルタ仙台VSガンバ大阪!

写真は遠藤のフリーキック!

結果は2ー1でベガルタ勝利!

ガンバの遠藤、宇佐美、ベガルタの関口、柳沢見れたしさらに買ったから喜びもひとしお!

やっぱりLIVEは面白いね~!

最近ボクの友達もベガルタの会社で働きだしたし、実はボクも昔働いてたんすけどね!
なので今まで以上に応援したいし!
今年はかなり調子いいんでこのまま優勝して欲しいなぁ!

そしてその後はなぜかのゴルフ打ちっぱなしへ!

人生2回目!

まっすぐ飛ばすと気持ちいい~!

100ヤード以上飛んだけど、池田勇太プロは300以上っすよね?
想像するだけでヤバさがわかるな~!

いつかゴルフ場デビューしたいなぁ!

今度ゴルフ好きな方教えてくださいねー!
  1. 2011/06/15(水) 20:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熊ちゃん。


今日6月14日はともだちである熊ちゃんの命日でした。

蔵王にあるお墓へ行って来ました!

線香の灰が溢れんばかりに入ってたし、線香が絶えず。
友達もたくさんいたし、スゲー慕われてたのが伺えたなぁ。
ボクは身内が九州なのでお墓参りとか実はしたことがなかったんす!

熊ちゃんに教えてもらうなんてなぁ~。
でもふと空を見てみると今にも天国からへんちくりんなUFOで降りてきそうな風景。

去年のボーリング大会に参加してくれてた熊ちゃん!

変な投げ方や光る玉投げたりでかなり盛り上げてくれんでみんな覚えてくれてるかな?

明日でもいいんで空に手を合わせてみてね~!

  1. 2011/06/15(水) 00:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウォータージャンプ宮城!






ここ最近喉がやられてます!

つば飲み込むのもしんどい!

ですが今日は世界のカノジュンと今期初ウォータージャンプ宮城へ遊びに行って来ました!

平日なのにミニランはけっこう賑わってた!

アキラくん、おにゃんこ、たくみ、マッサ、きっく、他にも何人か来てたし!

それに久々に尚くんにも会えたし!

社長にもご挨拶出来たし!

んでもって今年も8月7日にイベントをやります!

エントリーフリーで!

施設利用料金は払ってもらいますが!

詳細が決まり次第またUPしますのでお楽しみに!

  1. 2011/06/13(月) 21:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムラサキスポーツ仙台フォーラス店!

震災により遅れていたムラサキスポーツ 仙台フォーラス店が6月29日オープンします!

宮城4店舗目!

ボクもどんなお店になるのか楽しみです!
これから飲み会の待ち合わせはディズスト~じゃなく、ラスムラ~な感じでよろぴこ~!


あと前回の記事に補足です!

6月24日~7月4日までスノーボード、バイン、ブーツ、ウェアサンプル大量展示します!

今期モデルを着て見て触って~!

とにかく遊びに来てね~!
  1. 2011/06/12(日) 00:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボード売り場!


たまにはお店のご案内!

こんな時期だけど、先週も今週も平日なのにスノーボードが売れております!
今スノーボードフェアー中で多数特典ありでゲット出来る時でございます!

詳しくはお店まで!
今はリブテック、ナイトロ、ライド、デスレーベル、アライアンが入荷してます!

ウェアは6月17日からボルコム、686、バートン、DC、クイックシルバー、ブルーブラッド、32などサンプルが入荷しますのでたまに遊びに来てください!

今年は去年より予約が多くてビックリ!
さすがスノーボーダーは1000年に一度の震災も吹き飛ばすくらいのバイタリティーを持ってます!


来週の土曜日女子会があります!

まだ参加出来るので女の子お待ちしてま~す!

  1. 2011/06/11(土) 01:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西田崇さんご来店!


今日西田崇さんが来店されました!

七ヶ浜の避難所へ贈るバスタオルを集める為!

うちも店長が協力してくれました!

今避難所ではダニ発生による痒みが深刻な問題になってます!
段ボール一箱ですが、結構入っているので避難者のお役にたてれば!

そして協力した人に感謝の心がこもった無償で渡されるTシャツをゲット!


さすが初代オリンピック ハーフパイプ選手!
行動力が半端ないっす!

復興はかなりの長期戦!これからも細く長く協力していきたいです!
  1. 2011/06/09(木) 22:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOLIDAY!



出会いって楽しいもんすね~!

素敵な店!

美味しいゴハン!

楽しくカッコよく面白い雑貨!

エネルギッシュな人!何か持ってる人!
自分のライフスタイルにプラスになる要素たっぷり!

日常がより楽しく、さらに仕事への意欲が湧く物や人との出会い!

今日はjumble upでランチ!

最近食べたイタリアンで一番美味い!

値段も手頃!

かなり幸せな気分にさせてもらえた!

その後店の上にある
Antique Showへ
ここはアンティークファニチャーからおもしろ雑貨まで色々!
いつ行ってもバラエティに富んだ商品ばかり!
雑貨屋なのに鮮度がいい!
ここのオーナーさんは何か持ってる人だと思い、初めて声を掛けてみました!
写真の方です!
人脈が凄そうでしたわ~!
話も弾んだし、商品に対する拘りが半端ない!
どれを聞いても語りが止まらない!
それほど気持ちが入った仕入れをしてるんだなぁと感じました!
無事衝動買いを済ませ次のイベントに誘って頂く約束をし、食後じゃなかったら絶対に頂きたかったお茶を後にし帰ってきました!

昼の2時間でかなり癒され満足感で一杯!
同じ物を売るという仕事をしてる者としてかなり勉強になったな~!

あとはザックジャパンが勝てば言うことなかったのになぁ~!
  1. 2011/06/08(水) 00:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北福祉大スノーボードサークル新歓!




さっきまで東北福祉大スノーボードサークル PARKINGの新歓に突撃してきちゃいました!

今日も昭和生まれと言われ散々ないじりにあってきました!
この前の12月に飲み会をしたときは13人程度だったのに、今は32人!
かなり増えてます!
つーかこんなに歳が離れてるのに共通する話題は下ネタしかボクには持ち合わせてません!

でも徐々に距離は縮まって来てるんでこれからも福祉大のみんなよろしくね!

次はバーベキュー!ワイルド路線で行ってこよー!



幹事のタボ お疲れ様ね~!
  1. 2011/06/05(日) 00:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケボー&BBQ!






寒河江にまたまた行ってきました~!

うちのサーファーらと!

しかもボクはニューデッキ!
テンション上がった~!

からの~川原でBBQ!
実は今年初!

とにかく肉肉肉!

天気も良くて焼けちゃったわ~!

平日行ける方いたら連絡待ってま~す!
  1. 2011/06/03(金) 22:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

降旗由紀プロ 来店!


こんばんは~!

一昨日降旗由紀プロが支援物資を持ってお店に来てくれました!
ボルコムアパレル段ボール一箱分!

彼女もいろんな所に支援したり、活動したりしていたみたい!
まだまだ若いのにしっかりしてますよね~!
さすがバートン、ボルコムのライダー!
実は4年位前にハイカスケードの大会で海外ライダーに日本の女の子一人ででてクォーター部門で二位!かなり飛んでました!
ボクらのイベントにも招待したくなりました~!

こちらもチェックしてけさい~!
降旗由紀ブログ
http://yukicocolog.269g.net/
  1. 2011/06/02(木) 01:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
