アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿部涼太!

長町のスケートライダーです!


まだ高校生!
親と仲が良く、ファミリーで店にしょっちゅう来てくれます!

がしかし!

家族の目の前でガンガン下ネタ!

キレテマスネー!

ライダーはそんくらいキレてないと!

そんな涼太のライディングショットが遂にポスターに!

この写真はトランスにも掲載されるそうです!

ヤバイねー!

ウォーターのイベントにも来てくれるかも!

お楽しみにー!

んで、ゼビオに競泳用の水着を見に行ったんです!

そしたらこんなのが!



小学生にこのノリはまずくないすか!

ウケるけども!

こんな締め方でゴメンね涼太!
  1. 2011/07/31(日) 21:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食中毒?

昨日の夜から腹痛、頭痛、リーゲーに悩まされてます!

夜も寝れないし!

久しぶりにウチでゆっくり!

テレビつければワイドショーでスイーツ特集!

ケーキ、カキ氷、ゼリー食いてー!

でも今くったら…。

トイレで食べなきゃいけないかも!

病院では感染性胃腸炎的な食中毒?

どれかはハッキリ言われなかった!

久しぶりに点滴!


一時間半もヒマだから、
ひたすらYouTube!

トラビス•ライスやべー!

http://www.youtube.com/watch?v=kh29_SERH0Y&feature=youtube_gdata_player

まだまだ具合悪いんでお見舞い待ってます!
  1. 2011/07/29(金) 18:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

hcsc セッション 4!

またまたやばい!

売ってるDVDよか楽しめる!

セッション4 RECAP!

さらにさらに

ハイオーリーコンテスト!

プロアマ問わず!みごたえアリ!

hcsc high ollie

ナント優勝は無名のアマチュア!
しかもクリスブラッドショーを抑えての!

ナント板はバナナと同じピックル!

ロッカー実は強いですね~!

それでは~!
  1. 2011/07/28(木) 22:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライダー 松谷美幸プロ!

LB-G!

ムラサキスポーツ長町店の松谷美幸プロが少し出てます!

ちゃんとティーザーにも!

つーかこのDVDは今までのガールズ物とは格が違う!

リアルさを感じるし、うまいし、攻めてる!

久々にやるなー女の子って思いました!

今後のみゆきの動きもチェケラ!

リンクにみゆきブログがあるんでみてねー!

ウォータージャンプイベントにも来るよー!

女の子もみんなで飛ぼうぜー!
  1. 2011/07/28(木) 01:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォータージャンプ イベント!


ジャングルジャングルの営業 秋葉さん!
今年はご協賛頂きます!

更にジャングルさんの特別なあることをやって頂けます!まだ内緒!



このイベントのコンセプトは誰もが楽しめる事!

うまい、下手関係なくみんなで遊ぶ!

そして目立った人、

面白い人、かっこいい人、

仮装者、このイベント中成長した人!

様々な方に賞をあげちゃいます!

参加費0円!

ウォータージャンプ宮城さんのご好意により特別料金で一日3000円!

さらにBBQあり!

参加費 一人 1500円!

さらにミニランプセッションあり!

なにか一つでも参加してもらえれば
参加オッケー!

みんなで楽しみましょ!

ライダーの松谷美幸プロも参加します!

ぼくや美幸でよければ初心者にも教えますよ!

事前申し込みはありません!

当日集まれ~!雨天決行!
台風来ないで!

女の子、1人スト、ウォーター初心者、スキーヤー、学生、
みんな大歓迎!

10時から始めるのでヨロシクー!

夏でもスノーボード集まろうぜ~!
  1. 2011/07/26(火) 23:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べlog!


のっけから驚かされた!
ちなみに本物なんで食べました!


タラバガニ!

飯が美味いと酒が進むなんて嘘ですね!
ご飯美味いと飲むのを忘れて食べ続ける!

貧乏なのに舌ばっかり肥えてきてるなー!いかんね。

今朝は市場でさば定食!


脂のってるし、肉厚がヤバくてサイコー!

そしてうけたのがコレ!


当店自慢の店って!
お店はかなり古いからいつから間違ってたんだろ?
直して欲しくなかったら、指摘しなかった!


そして8/7はウォータージャンプ宮城でイベントですよー!

去年より協賛増えてます!

友達誘って遊びにきてね!
  1. 2011/07/25(月) 20:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VIDEOGRASS!

VIDEOGRASS
のティーザーです!

20代前半の彼らが難でこんな味を出せるんだろ?

zac marbenのトゥイークは相変わらずやばい!

早く滑りてー!

ついでにもう一個!
Typhoon

プロモはお金使わないほうが伝わる
気がする!

楽しそうだし、楽器出来るようになりて~!
  1. 2011/07/24(日) 01:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会!

昨日一昨日と二日間に渡り、
宮城四店舗合同スノーボード勉強会に
参加してきました!





約20名位のスタッフ、メーカーさん10社の過去最大規模!

サンプル使ったり、プロジェクター使ったり、最後にはテスト問題あったりで内容盛りだくさん!

みんな来年のテクノロジーや、
一押しアイテムを勉強!



これはバートンのリフレックス体感マシーン!
板のしなりを邪魔しない!


体重が重過ぎて…。
こっこの足はっ!
MANABU ◯IKAWAさんの足?


2日目のランチ!
ハンバーグのラ•カーム!

ボリューム満点でソースが美味かった!



夜はみんなで食事会!

裏話や、お互いの近況などプライベート的なコミュニケーション!

横乗り業界の人達はアクティブで、
エネルギッシュなんで色んな話しが聞けて楽しかった!

皆さんありがとうございました!

またいい酒がみんなで飲めるように頑張ります!
  1. 2011/07/22(金) 12:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HCSC session3 RECAP!

HCSC

HOLY SHIT!

bode merill何者や~!

ヤバすぎる!

ワンフットもここまでくるとお手上げー!

見れない人は家のPCもしくは、
会社のPCで必ずみてね!ヤバイから!
  1. 2011/07/20(水) 00:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE JAPAN!



RIDE JAPANセールスの加賀谷さん!

かなりお世話になっております!

海外留学してスノーボードをやってたバリバリのスノーボーダー!

震災後は何度か東京からわざわざ宮城の桂島に来て、
ボランティア活動してくれています!

K2スキーライダーの畑中みゆきさんの
活動に参加されてます!

ぼくも今度予定を合わせて参加します!

詳しくはこちらからどうぞ!
みゆきの空

話は戻ってライド!
ぼくの大好きなライダー!
マイキーレブランク!
ollie to flat!
彼はホッケーをやっていたから足腰には自信があるそうです!

この映像で去年のBest part賞受賞!

という訳でライドスノーボード宜しくお願いします!
8/7にやるウォータージャンプのイベントにも豪華景品を用意してもらいました!お楽しみに!

明日から各メーカー様をお招きして
勉強会です!

皆さんにちゃんと商品の良さを伝えられるようにしっかり勉強してきます!
  1. 2011/07/19(火) 23:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーナス!

会社から半期に一度のビーナスが!

というわけで、社員からアルバイトへ
日頃の感謝の気持ちを込めておごり飲み!しかもやきにく~!



仕事の話なんて全くなしで、
職場の人と飲めるのって楽しい!

お互いが普段見せない笑顔だし、
笑い過ぎて顔の筋肉いたい!

美味しかったしスタッフさんが親切で楽しかった!

冬に向けて頑張るどー!

みんなお疲れ様ー!


さらに林が長町の隠れ家に来てるということで、行って参りました!


熱く語ってます!

ベガルタ頑張れ!


& なですこおめでとう!

感動した~!

世界一ってすごいなー!

オレもがんばろ~っと!
  1. 2011/07/19(火) 02:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

camp 2.5 山寺!

すっかり山形に魅了されたうちらは、
山寺へ!

向かう途中に寄った蕎麦屋!




雰囲気いいし、美味い!
饅頭もサービスででてきた!
甘過ぎずでペロリ!



山寺は階段が1200ちょいあるのかな、
暑いのに老若男女山頂目指して登る!



泉くんが途中でばてはじめた。
すれ違うおばちゃんにどっから来たのなんて聞かれたんです!

仙台と答えると!

仙台の若者は頑張れなんて、叱咤激励!

実は銀山温泉でも言われてたんです!

よっぽど頼りなく見えたのかな!

がんばりまーす!

展望台からの一枚岩!



今日は贅沢過ぎる旅!

近場にもこんなに素晴らしい所があったなんて!
仙台に来て18年何してたんだろう!

日本っていい!
東北っていい!
山形っていい!

改めて自分のアンテナの低さにガッカリ!

さすが及川さんは何でも知ってた!

今回は全部任せっきりでした!

楽しかったです!ありがとうございました!

そして六魂祭!




人が多過ぎて混乱してた!

喧嘩や熱中症で倒れたり、

結局みれずに帰ってきたら、

パレード中止になったみたい!

かなり濃い二日間!

及川さん、泉くん、清水さん!

お疲れ様ー!ありがとう!
  1. 2011/07/16(土) 21:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

camp 2.0 銀山温泉!

朝は暑くて目が覚めた!

片付けを早々に終わらせ、

山形観光!

まずは、千と千尋の神隠しのモデルになった銀山温泉!



すごい、すごいの一言!


完全に雰囲気が出来上がってる!
っつーか昔のまま変わらずにいてくれてる!感謝!



女将さんもSTYLE入りまくり!


旅館名はほとんど人の名前でした!


道中の会話はジブリ芸人状態!



暑いし水があまりにも綺麗で思わず入っちゃった!



気持ちいいけど、冷たすぎる!
五分も入れないくらい!



マイナスイオン浴びまくったし!

どこにレンズを向けても絵になる!




記念撮影!



次は泊りに来たい!

ホスピタリティも感じたい!

続く。
  1. 2011/07/16(土) 20:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Camp in yamagata!初日。

山形の尾花沢でCamp!

尾花沢キャンプ場はうちら以外お客さん0!

立派で景色もいいのに貸し切り!

サイコー!

着くなりフットバック!




クルージングスケートもサイコー!

火をおこし晩ご飯!及川さんの納豆オムレツサイコー!


虫嫌いの泉くん!蚊取り線香使い過ぎ!


そして、清水さんが買ってくれた国産霜降り牛!



マジでとろけた!
さすがエンターテイナー!




そしてファイヤートーク!

男四人で語りあった~!

みんないろんな過去があって、

今があるんだね~!

二日目に続く。
  1. 2011/07/16(土) 20:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hcsc backpack!



今年はシンプル!

マニマルも登場!



去年から付いたレインカバーがかなり調子いい!
雨も雪も防げるし、100%スノーボーデングがいい感じ!

さらに


今年からメジャー付き!
いかすー!

明日ムラサキスポーツ Camp部始動!
尾花沢へこいつで行って来まーす!


これはバハマ上空!

宇宙行ってみてー!
  1. 2011/07/14(木) 23:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORUM!

今日は白AのLIVEだったのに間に合わなく、残念ながら見れなかったー!

みんなゴメンね!

次回は必ず行けるように、頑張るわー!


んでもって、FORUMの新しいムービーのteaser!

VACATION

FORUMムービーには珍しくホップな感じ!かなり楽しそう!

もはやダブルは標準装備!

今年からフォーラムボード入りまーす!

もう一つ!

楽しそうなハイカスケードのレポートです!

トランスワールド

山、アイテム、人、どれもサイコー!

早く行きてー!
  1. 2011/07/13(水) 23:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cliff dive!

暑くて暑くてたまらず、昼ころ急に呼び出しソッコーで山へ!

そして川に飛び込んできました!

川は綺麗で水は冷たいし、スリルもあり、きゃんたまがおいなりさんに!

かなり気持ち良くて、たまらんです!

エアコン使わずに凉しく過ごすのも
一つのECOかな!



飛ぶ時は海パン履いてますからね!

岩の高さは6、7mくらいかな!



フリップの練習にもってこい!

あとは登ってくる時は、ロッククライミングも楽しめちゃう!

今度は計画的にみんなで行きましょうね!

BBQもしたいし!

夏を満喫~!
  1. 2011/07/12(火) 21:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダー 修平!

名取店から長町店に来たスノーボード ライダーの渡邊修平です!

保坂店長の移動と共に長町に!

修平はスノーボードがかなり大好きでしね!純粋に!

見てて気持ちいいです!

今の若い子達にはないモチベーションやポテンシャルの持ち主!

将来が楽しみな23歳!

年収のほとんどをスノーボードの為に使ってるくらい!

そんな修平を迎えるにあたって担当者としては責任重大!

キッチリサポートとぼくの今までの経験を生かして後押ししてあげないと!

毎年グランデコでディガーやってます!

たまには遊びに行ってね!

さらに一緒に飲みに行って来た!



これからイベントに参加したり、
大会に来たりイロイロ活躍しに仙台にもくるので、みなさんよろしくお願いします!
  1. 2011/07/12(火) 00:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムラサキスポーツ宮城四店舗!

フォーラス店が入り四店舗の合同食事会に参加して来ました!

まさに老若男女!

みんな元気ではっちゃけ過ぎ!

まぁ元気が取り柄なんで許して下さい!

カノジュンのハーレム!


泉くんのパンスト!




全部で51人!

入りきれないけど、


こんな感じですがこれかもよろしくお願いします!
  1. 2011/07/11(月) 00:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クルマ!

八月に車検なのですが、迷ってます!

買ってから13年目で19万キロ!

被災車に間違われそうな外観になってます!

買うとしたら新車がいいんだなー!

ハイブリッドのバンがあったらいいなぁと思ってたら実は出てました!

フィットシャトル!

これかなりそそります!

燃費はいいし、広いし!

これについてなんかいい情報あったら教えてください!

ここで買うといいよ的な情報もほしいのでお願いします!
  1. 2011/07/10(日) 01:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スケートボード!

スポルト!

ちょっと興味深いアンケート。

女の子も一応スケボーには興味があるんだね~!

しかもこれをみるとスケーターはモテるんだね!

ファッションちょっと古いって感じにとらわれてるのかなー!勝手な見解だけど!

女の子でやってみたいけど、キッカケがなく始められない人、一度店に遊びに来てみて!スクールもありますよー!
男はモテるから始めてねー!

不純な動機に聞こえるかもしれないけど、男の趣味を始める動機は何だかんだでモテたいと思って始める人が多いから!

あっもう少しで最後のスペースシャトル アトランティスの打ち上げだー!
  1. 2011/07/08(金) 23:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hcsc session2!

ハイカスケードスノーボードキャンプ セッション2

行きたい、行きたい、イキタイ…。

友達の弟もデッカくなって上手くなってるし、パークは進化してるし!

スケート、ホットドッグ、いろんなイベント…!

あーいぎだいー!

あっ冬季オリンピック韓国ですよね!

日本にも観光客イッパイ来ないかなー!
  1. 2011/07/08(金) 10:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長町界隈!

またまた食べブログ!

長町モールの近くにも本格的
スープカレーが味わえるお店があります!





本場札幌にもヒケをとらない位上手い!

夜はターメリックライスになります!

暑いとき程夏バテ対策にカレー!

上手いので食べてみてねー!

vajrarord

もう一軒!

隠れ家 長町店!



高校の時は敵で社会人になってからは味方!

かなりサッカーがうまいっす!

隠れ家はひっそりと飲みたい時なんかにピッタリ!

ぼくもたまに行ってます!

料理も美味しいので長町で飲みたい時は使ってくださーい!
  1. 2011/07/07(木) 21:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

支援物質求む!

ウォータージャンプ宮城の中村忍社長のブログです!
****

ぼくも何らかの支援をします!

ダイレクトに喜んでもらえる所に!

周りの友達にも伝えてね!
  1. 2011/07/06(水) 23:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠藤尚サポーターズクラブ!

前回のトリノオリンピック、

モーグル男子7位入賞の遠藤尚くんがお店に遊びに来てくれました!



尚くんは、今ソチオリンピックを目指して活動しています!

合宿、大会、遠征費など年間350万円位かかるそうです!
ぼくの年収の五倍くらいっすね!!

今までは、国がオリンピックの予算から二割程度負担してくれてたらしいのですが、今年から全額自己負担!

中国なんかは日本の10倍も国が負担するほど本気!

そこで尚くん自身が立ち上げたのが
『遠藤尚サポーターズクラブ』

尚くんを資金援助するシステム!

尚くんが主催する懇親会や様々なイベントに参加出来たり、触れ合える機会があります!


他のアスリートなんかもやってることなんだけど、尚くんの偉い所は、自ら積極的に触れ合いの場を作り、
ちゃんと名前を覚える程コミュニケーションを取り、仲良くなること。

さすがですよね!

ただもらうわけではありません!


ちなみに尚くんは、モーグルのエアーにおいて世界最長不倒記録保持者!

通常ランディングは15m~20m!
尚くんは25m位飛ぶらしいです!

ランディングを越えカチカチのコブに着地するみたい!

ヤバくないすか!

前まではオリンピックにでる人は違うな~とか思って尚くんのことをみてたけど、今はこういう人が勝つ人なんじゃないかななんて思わせてくれる!

オリンピックに出て活躍してほしいのでぼくは応援します!

興味がある人は、お店に来て下さい!

パンフレットあります!

ちなみに一昨日て21歳になりました!

  1. 2011/07/06(水) 23:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INDEPENDENCE DAY!

暇なんでもういっちょ!

昨日はアメリカの独立記念日!
INDEPENDENCEDAY!

ということでアメリカを讃え、
アメリカンスノーボーダーによる
チャリティーイベント

Jib for JAPAN!in mt big bear!

****

國母くんかなりいい感じ!
  1. 2011/07/06(水) 00:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和スイーツ!

雷雨がハンパないっすね~!

ボクも九州生まれですが…。
A型です!

まさか政治家がそんな言い訳をするなんて…。

そんな事やこの暑さを吹き飛ばすべく、山形の天童にある腰掛庵へ!





元は酒蔵だったので完全に蔵です!

かなりスタイル入ってます!





徹底された雰囲気!





現代を感じさせる物はなにひとつありません!

そしてこの最高なかき氷!

黒みつミルク!
氷がきめ細かくフワフワして口の中ですぐ溶けます!
他にも10種類位あった!


さらに柚子わらび餅!
わらび餅がプルプル、柚子の香りがたまらんです!

グルメリポートだけではなんなんで。

ソチオリンピックでスノーボード、スキーのスロープスタイルが競技に加わりますね!

トースタイン、ヘルガソンとかでるのかなー!

ショーンがパイプとスロープの二冠とか目指したらどうなっちゃうんだろ!

ちょっと楽しみ!

明日ソチオリンピック出場有望の、
遠藤尚くんとミーティング!

明日またUPしまーす!
  1. 2011/07/05(火) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SURFIN!

笠野ローカルブログ!

皆サーン、まだサーフィン出来ませんよ~!

ボクにもいつになったらサーフィン出来んの?という質問が来ます!

ハッキリ言ってわかりません!

宮城、福島、岩手の海は完全に出来ません!

モラルを守ろう!

海にも近づいちゃいけません!

せっかく国が出してくれた高速無料!

これを活かして遠出すっぺー!
  1. 2011/07/05(火) 09:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

REDWING×BURTON!


コラボレーションでございます!
REDWING初のウォータープルーフレザー!
結構本気さを感じます!

正直軽さを求める方にはゴメンなさい!

ですがインナーはインプリント4とハイグレード!

機能じゃねぇ、スノーボードはカッコだべ!とカッコよさを求める方にはコレ!
さらにこれで使いこなしたらカッコよさ100上がります!
年数重ねて味が出たら更にヤバそう!

ちなみにこれはLTDなのでうちには一足しか入りません!
26.5センチ!

欲しい方お早めに!

あっあとフリーランのカタログ号が届きました!



これを読んで毎晩ニヤニヤしてください!
今年は過去最大で500ページ!

お近くの書店ではなく、ムラサキスポーツへ!
  1. 2011/07/03(日) 22:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LIBTECH SKATEBOARD!



ついに出ちゃいました!

アメリカでも本格的に始動!

ライダーもつけたり、プロモーションもしていくらしいです!

このエグいデザインやばいすよね!

厚めに出来てますが、軽くて強度があるので折れにくいのが特徴!

入荷してすぐに売れました!

リブテックファンにはたまらんです!

日本入荷本数が少なく、扱ってるお店も少ないので、カブりたくない方は是非!
  1. 2011/07/03(日) 16:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
