アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多名物 もつ鍋!



国分町にある呑玄 (どげん)

お相手は遠藤尚くん!

やっと冬に会えた!

世界での話や、昔話を聞いてうけまくってお腹いっぱい!

世界レベルになると、スベらない話を
かなり持ち合わせてますね!

ネタが多くてビックリ!

いい刺激をもらいました~!



ちゃんとスケジュールを把握して
くれているマネージャーもいるそうです!

さすが~!

さっきまで飲んで明日はスミカワ!

世界のカノジュンや及川さん来るし、
コーイチくんや、丸森さんや
本田プロまで幅広い人達でみんなで滑ろう会!

ちょー楽しみだ~!

おやすみなさーい!
  1. 2011/12/31(土) 03:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VON ZIPPER!

この度、長年愛用してきたオークリー
からボンジッパーに電撃移籍しました!

移籍といっても契約とかしてるわけじゃないすからね~!

アメリカで一緒に働いていた友達が
メーカーにおり、アラブ使ってよー的な感じで支給されたんです!

そしてぼくが選んだのが、
FEENOM!



視界も広く、初の球面レンズ!

ブルーのミラーレンズですが、
中から見る世界は黄色なんです!

この前ジャングルいったとき、天気悪かったんですが、
凄く見やすかったなー!

視界は滑るレベル関係なく、シッカリ確保されてないと滑りに影響でるからねー!大事ですよねー!

一切曇らなかったし!

まだゴーグルGETしてない人ー!

オススメデスよー!


そしてボルコムの来期のカタログが
届きました!

来年もヤバいー!

もう欲しいの決まったわ~!

あとこの前の福祉大のツアー集合写真!



準備が色々大変だったけど、
部長のタボと頑張った甲斐があったわー!
  1. 2011/12/30(金) 10:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シフト!

休みが決まりました~!

半月分ですが!

12月31, スミカワでみんな集合!

1月 4, スミカワかネコマ予定

7, 山形蔵王予定

10, 場所未定

13 場所未定

予定合う人滑ろうね~!

7日は珍しく土曜日休みだから、
みんなで山形蔵王のバックカントリー
行きたいなー!

どうですか~?
  1. 2011/12/29(木) 01:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東北福祉大スノーボードサークルツアー!

昨日からジャングルにて2日間のバスツアー!

総勢16名!

ぼくも昨日一緒に滑ったり、
教えたり、雪をかけあったり!

はしゃぎました~!

初心者もいたけど、みんなマジで
のみこみがはやい!

教え方がうま過ぎたかな!

みんなからのスノボ楽しい~や、
来て良かった~とか、を聞けて
やった甲斐があったなー!

次は一月か二月に決行!

またみんなよろしくね~!

集合写真とりわすれたー!

これだけ



他の連中はまだ滑ってたー!

かーらーのー!

分町!

千葉の坂本龍馬こと、金子圭介!

仙台の柳葉敏郎!


けいすけは昔一緒に働いてた友達!

色んな経歴を持ってて、うけたわー!

また飲むべなー!

っというわけで滑って飲んで爆睡!

もう年越しですなー!
  1. 2011/12/29(木) 00:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DINNER!

遅れ馳せながらやっとディナー!




前菜!
白子を揚げたやつ!


初トリュフ!
三大珍味制覇!
フォアグラが1番好きかも!

それよりこれリゾットなんだけど、
パルミジャーノレッジャーノと苺味!

外見はわからないけど、食べると
うんまい!

途中からうますぎて写真すら撮るの
忘れてました~!

メインの岩手のお肉もサイコーでした!



イタリアンレストラン
イル・クオーレ!

オススメでーす!

明日ジャングル楽しむべ~!

福祉大のみんなよろしくね~!
  1. 2011/12/27(火) 00:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来期のカタログ入荷!

皆サーんXmasは楽しかったっすか~?

ぼくは仕事のみでしたー!

来シーズンのカタログがもう届いた~


ムフフっ!DC、クイックシルバー、
ROXY!

来年の流行りはそういう事ね~!
的な感じを思わせる商品達!

早いもんですね~!まだ今シーズンの
商品残ってるのにーーーー!

でも今の方が今期の反省点がわかるからいいかー!

あっあとぼくがサポートを受けている
ノースピークから入荷しました~!



パットに注目ーーーー!

普段は柔らかいくて色んな動きをするのに邪魔にならないが、
衝撃を受けた瞬間に固くなる素材を
使ってる話題のプロテクター!

d3o!

モトクロスや他の競技でも多く使われていて、世界で話題沸騰中!

去年は生産が追いつかずあっという間に完売!

今年はちょびっと入荷!

良かったら試してみてねー!

怪我してシーズンを棒に振らない様に、これで防止しちゃいましょ~!

27ジャングル行く人いないかねー?
  1. 2011/12/26(月) 01:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠藤尚 帰仙!



ソチオリンピックでの優勝を目指し、
スイスでの合宿から帰って来ました~!

わざわざ顔を出してくれ、
明日からまた北海道に遠征!

忙しいデスね~!

今期、時間会う時にキッズイベントを
尚くんとコラボしたいねーなんて
話しました!

スキー、スノーボードジャンルは
関係なく、雪山でみんなで楽しもう
的なノリ!

キッズ達に雪山は楽しい遊びがいっぱいだって事を知って欲しいってのが
趣旨!

実現させるべく、飲ミーティングを
年内に予定!

わんぱくキッズ集まれ~!
&みなさんメリクリ~!

聖なる夜に少子化に歯止めうってねー!

hahaha~!
  1. 2011/12/24(土) 00:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーナス!

日頃からアルバイトや社員関係なく、

みんな仕事を頑張っており、

社員はボーナスが出たので、

アルバイトのみんなに日頃の労をねぎらい飲みのおごっそう!



会社から頂いた賞与はみんながあってのものだからみんなに還元!

これからもみんなよろしくね~!
  1. 2011/12/23(金) 16:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初滑りー!in JANGLE!



ジャングルはピーカン!

無風!

サイコーーーーー!



今日は餅屋の武田さんと行って、
現地でクイックシルバーのシンヤと、
オーソリティーのカンノくんと合流!

さらーに、福祉大のパーキングの
なおき、つよし、たかピーに遭遇!

色んな人と滑るって楽しいねー!

テンションあがって、バックフリップ
やったらメイクしちゃったし~!

今年は身体が動く!

早くキレを取り戻さないと~!

ちなみに明日からジャングルは
イーストもリフト動くみたいよー!

午後からモサモサ雪降ってたし、
風ないから明日いーんじゃなーい!

明日行く人楽しんでね~!

次もジャングル予定!

パーキングのツアーのアテンド!
楽しみだなー!

その日ジャングル行く人いたら、
よろしくね~!

今年はVOLCOMで全身デニムなんで
見かけたら声かけてね~!

みんなですべっぺー!
  1. 2011/12/21(水) 22:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バックカントリー!

お待たせしました~!

2億6千万人のアラブログ読者の皆さん!

2日サボってすいません!

ネタがなかったんです!

でーすーがー!

ついに買っちゃった~!



あとビーコンさえ手に入れれば
バックカントリー入門!

そして明日は念願の初滑り~!

雪もかなり溜まって来ていい感じで、
シーズンインできそー!

明日はどこに行くかなー!

山情報あったら教えてね~!
  1. 2011/12/21(水) 01:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決起パーティー!

モールの決起パーティーは毎回
ムラサキのスタッフがぶち壊していきます!



この写真じゃ伝わらないのが残念!

モールのスタッフの遅番が50人位
集まってパーティーをやるわけなんです!

500円で飲み食い放題!

さらに抽選で色んな物がGETできます!

ぼくは去年、門松をGET!

今年はナメタガレイGET!

カレイ一尾4000円相当!

ヤバイっすよね!

他のお店のスタッフと交流できる
貴重な機会!

今日はマーベラスというパート2にある
アイス屋さんといい話が出来た~!

コラボ企画できる様に頑張ろ~!

ワックス塗る間の待ち時間アイスを
食べに行ってもらえるように
アイス屋さんにお話したので、
期待しててねー!

横の繋がりは大事だね~!

北海道ツアーに参加される皆さん!

キャリーバック入荷しましたー!

コロコロあるとかなり楽ですよー!
  1. 2011/12/19(月) 00:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波!

やっとこさっとこ降りましたねー!

恵みの雪!

ジャングルは明日の朝オープン出来るか発表!

湯殿山はハンパないっすね~!

トップシーズンさながらの降雪!


グランデコ!


えぼし!


スミカワ!

スミカワは明日オープンは難しいが、
ゲレンデHOUSE前のBOXはワンコインで遊べるみたいですよー!

今日はスミカワ好調先生とりかちゃんがあそびに来てくれました!


2人とも山が大好きですからねー!

今年はスプリットでみんなで
山に登りたいなんて話をしてましたー!

あと今日珍しくぼくの従兄弟が
東京から来てくれてました!

仕事がてらですがね!

21日休みなんで、滑りに行こうかなー!
  1. 2011/12/17(土) 01:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腰掛け庵!

すっかり気に入ってしまったここの
わらび餅!





冬は苺が入ってます!

すっかりスイーツ男子になっております!

すいませんね~スノーボードネタ
じゃなくて!

山形の帰りに雪が降るのを今シーズン
初めて見ました!

やっとシーズンが来たなーって感じ!

でもひとつ残念な事実を見てしまった!

ジャングルの麓にあるガソスタと
一緒にあるコンビニが潰れとった~!

マライア×ボーイズ ツーメン!
  1. 2011/12/15(木) 23:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

究 SADAM 原画展!



メディアテークの裏のギャラリーで
今週いっぱいやってます!

ぼくは初対面なので正直どなたか
わからなかったけど、そこは雰囲気でキャッチ!



本名が究と書いてさだむと読みます!

かっこイイって言ったら、軽々しいが、良い名前ですよね!

究さんのスタイルは白黒で
ガイコツがメイン!

彼曰く、ガイコツは常に笑って見える
から好きなんだそうです!

言われてみれば、口をイーっとした
感じで、イヒって言いながら笑ってる口みたいですよね!

でも目は少し垂れてて悲しそうな表情!

よく見ると不思議だな~とか思いつつ魅入ってました~!

究さんの評価はアメリカのスケート界でも認められてます!

コンソのデッキ、エビセンのデッキ、
スピットファイヤーのTシャツのデザインなど、来年の二月から出回るみたいです!

マジでヤバイっすねー!

自分で売り込みに行って来たそうです!

さらにさらに!
ファーストチルドレンでお馴染みの
江渕大輔 ことベルのシグネチャースノーボードのデザインも決まったそうです!
来年のFCのDVDには映りますよー!

楽しみですなー!

特に日本ブランドの板はグラフィックがほんとクソなのが多すぎるので、
江渕くんのBLANKYをよろしくー!



そしてブリッジのマルちゃんもいました~!

SADAM blog

みんなもいってみてね~!
  1. 2011/12/14(水) 22:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK EYED PEAS!

突然来るとは聞いてはいたが、

まさか明日とは!

しかも学生のみ!

アメリカ大使館と東北大学のコラボなんかな?

やりよるなー!

コネクト USA

まだ間に合うかも~!

応募資格!
高校生、大学生、大学院生
で復興の為にボランティア経験ある人
だってー!

良いことしてるとちゃんとご褒美が
あるんだね~!

最近ハマってる曲!
なんか歌詞がフランス語で全くわからんが、雰囲気がわかる!
冬っぽい曲で懐かしさが心地よいー!
ELSA ten vas pas!
  1. 2011/12/14(水) 14:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUNDAY IN THE PARK!

みんなのつぶやきだの、

日記だのみてると、滑りたくなるー!

でもここは我慢!

まだ行きまへん!

色々あるから。

それより今年ももうやってる

ベアマウンテンのサンデーインザパーク!
ES 5
こういう若手が育つParkを作りたいなー!
  1. 2011/12/14(水) 09:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POWDER START! IN NISEKO!

ニセコ動画

この雪の柔らかさ最高ですね!

今年のニセコツアーが楽しみで仕方ない!

参加者も続々と増えて20名オーバー!

ガイドのタカマサさんも早速キロロで初滑りセッションとか
色々やってるみたい!


早く北海道のリアルなパウダー滑りたいわー!

その為に色々がんばろ~!

  1. 2011/12/12(月) 00:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キックオフ お疲れ様!

盛り上がりましたね~!

やっぱり100人てスゴイ!


もちろん映りきれてない!

バニボさん大変な時に来てくれてありがとう!

さなえちゃん写真いただき~!

でもひとつ発覚!

バニボは結構マジメ!

べシャリが得意じゃないかも!

そんな所が共感もてた!

純粋にスノーボードが大好きなんだなーと思えたなー!


プレゼント交換は100人で!
みんなで輪になって!


抽選会はなななななんと!

ボードありーの、
ニクソンの5130ありーの、
ブーツありーので、
大盛況!

さらにさらに!
スキー場の方々から素敵な一日券
も各社5枚位出してもらい
みんな大喜び!

みんなにとって今年も良いシーズンに
なりますように!



残念ながら、参加出来なかった盛岡の
たまちゃん!

メルマガ会員に登録し、スクラッチ
で1000円券GET!
  1. 2011/12/11(日) 22:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックオフパーティー!

いよいよ明日はキックオフパーティー!

なんと総勢100名!

やバーい!

みんなで弾けようね~!

キックオフにふさわしく、
雪が降ってきた~!


グランデコ!


えぼし!


すみかわ!

明日滑る人は報告してね~!

そして、トラビス解禁!

限定のみに付いてるブックレットが
マジでやバーい!



写真のクオリティー、シチュエーション半端ね~!

滑りて~!

明日よろしくね~!

あっ!

500円以上のプレゼント忘れずにね~!
  1. 2011/12/09(金) 20:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅沼ひなり!

動画

みなさんご存知のひなりチャンです~!

今は9歳かな?

大人顔負けの板さばき!

こんなにスタンス狭いのに、
バランス取れてコケずにコントロールできたら、大人になったらヤバイかも!

ジャンプもフロント360までいけるし!

将来が楽しみ!

みんなも負けずに大会に向けてがんばろ~ね~!
  1. 2011/12/08(木) 22:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば!

地元にあるみずさわ屋から暖簾分け!

すずきの中華そば!


ラーメンどんぶりを熱湯の中に入れて
温めたどんぶりにアツアツのラーメンを入れて行く!

こんなんみたの初めて!

こだわりが伺える!

冷えたグラスにビールを注ぐのと同じことですよねー!

暖かいのを食べてもらいたいという
真心の表れかなーと感心!

勉強になります!

家に帰ると姪っ子の自慢のCollectionを
見せつけられました!



ウンチくんスーパーボール!

将来が…。思いやられます!

同じ血を引いてるから仕方ないか~!
  1. 2011/12/08(木) 20:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRINK WATER!

DRINKWATER

これはやばい映像です!

久々のぼくの尊敬する
scotty WITTLAKE がタップリ出てるし、やばいラインどり!

始めてGO PROの有効活用してる
映像を観ました!

これをみたらまた世界が広がる予感!

まだまだすみかわで攻めれるポイントが増えそうです!

明日は雪だって言うし、早く滑りたいわー!

ブライアン フォックスもヤバイ!

今年はバックフリップ復活させっぺ~!
  1. 2011/12/07(水) 23:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmas!

昨日まだ募集の告知をされてもらったのに申し訳ないです~!

急に集まったらしく、運営側からストップが!

今回は100人位になりそうです!

みんなで楽しみましょうねー!

ちょっと女の子の商品をご紹介!


PENDELTON!ていうブランドです!

ぼくが大好きなアメリカ、オレゴン州にあるポートランド発のじゅうたんブランド!

ポートランドはナイキ、コロンビア、
キーン、ホールデン、エアブラスター、ボンファイヤーなど発祥してる
アウトドアの聖地なんです!

最近ネイティブ柄が人気ですが、
これはあまりネイティブネイティブしてないので、使いやすい!

仙台でもアウトドアやオシャレな雑貨屋さんには結構置いてます!

サラッと持ってるとオシャレ度UP!

お次はUGG!


シープスキンブーツは毎年人気ですが、その辺のチャラい安物とは大違い!

まずはコンセプト!

アグはリラックスする為のブーツ!

スノーボード、サーフィンした後の
疲れた体や気持ちを和らげる極上の肌触り!

なのでこれは必ず裸足で履くのがセオリー!
裸足で履いても蒸れないし、寒くない良質な羊の毛と皮!

オーストラリアが原産地ですが、
会社はアメリカなんです!

さすがアメリカー!

実はぼくも欲しいんです~!

ガンバってかおー!

何故にここまで女の子の商品を
紹介してるかって?

それはこのブログを見てる野郎どもが絶対にクリスマスプレゼントを
何にするかなーとか、未だに悩んでるのが目に見えるぜ~!

ドキッとした諸君!

早めに用意しときなさいよー!

満足してもらえるプレゼントも用意できないようじゃ、来年のクリスマスは
アブねーぜ!

あばよー!

女性のみなさん、欲しいプレゼント
とかあればコッソリ教えてねー!

ランキングにしてブログで紹介
したいっす~!
  1. 2011/12/07(水) 00:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬支度!

今日は冷えますねー!

山は降ってんのかなー?

冬に向けて万全の体制で臨みたいので、今日は色々とウロウロと。

まずは、インフルエンザの予防接種!

そーしーてー!

あいちゃんのところで、
歯のクリーニング!

あいちゃんの白衣姿を撮りたかったのに、NGでした!

さらにさらに!
タイヤ交換!

いつものガレージで!

今日でいっきに片付いて気持ちえーわー!

たまにはオススメSPOT!

cafe LINDENBOUM!



そして!
デビルズケーキ!


これはマジでヤバイ~!
マスターが忙しそうだったので、
聞けなかったけど、なんでデビルズ
なんだろう!

次こそは聞いてみたい!

もちろんカフェオレうまかっんですが
写真とってたら水が綺麗だったもんで!

早く雪降ってけさいー!
  1. 2011/12/05(月) 17:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アラブ大使館!

最近みなさんから初滑りを終えたあと、お店に寄ってくれてお話するわけですが…。

早く滑りたいですけど、まだちょっと
早くないすか~?
気持ちはわかりますがね!



早く街にもドッサリ降る位になって欲しいっすねー!

そんな中、ライダーのみゆきから
メールが来たので、昨日の女子会の
報告メールかと思い画像を開くと!



アラブ大使館は折立デスよー!

そんな事はどーでもEんですが、
今週末にはまたまたビッグイベント!

まだ空きがあるそうなので、
みなさんこぞってご参加下さ~い!

事前申し込みなので、
お店に申し込み来てくださいね!
長町店は21:00までやってまーす!

12/10
20:00START!
会費 3150円!
場所 駅前デュッカ!

これでいっきに盛り上がって、
シーズンイン出来るように雪降ってケロ~!
  1. 2011/12/04(日) 23:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

田中幸プロ!

やべー

写真がへぼすぎたー!


朝から待ちわびていた皆さんごめんなさい!

急遽予定がずれ込んだらしく、
みんなにご迷惑おかけしました!

さっちゃんのブログで仙台を紹介してまっせー!
さっちゃんブログ
  1. 2011/12/04(日) 00:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさけ。


引地プレゼンツライダー飲み会に参加して来ましたー!


佐野ちゃんバースデーサプライズ!


からの~カラオケーション!

飲み会ってば人間性が出るよね~!

スタイルというかなんというか!

その場を一番楽しむのがうまい奴は
何やらせても上手い!

けど参加してるだけで満足してる奴は
そこまでかな!

心を全開に何でも楽しめるのはやっぱりライダーや、人生楽しめてる奴!

今日はスノー、スケート、サーフィンのライダーが集まったけど、
上手い下手ではなく、この場を楽しんでる奴はホントにオモロイ!

もっと飲みたい!
もっと話したい!
一緒に遊びたい!

そもそも皆さん乾杯の意味って知ってますか~?

昔、ヨーロッパでライバルを毒殺とかで蹴落としてた時代のことです!

仲の良い人達が集まって飲む時に、
酒に毒を入れてない事を証明をする為に、
チアーズと言って、みんなのグラスをぶつけ合ってお互いのお酒が混ざるようにしたのが始まり!

要するに、毒を仕掛けたら自分のグラスに毒が入るかもしれないから酒に毒を仕込めないんです!

腹を割ってみんなで心を開き酒を交わそうってなったのが乾杯なんです!

最近は飲みニケーションとか軽く
使われてるけど、心を開くのが大前提!

若者よ、まだまだ足りないなー!

心を開いて酒を組みかわそうぞ!



タマゴが潰れた~!

潰れるほど限界まで飲んでくれるのは
気持ちイイなー!

ぼくはまだまだ足りんなー!

みんな溜め込まず飲もうぜ~!

もっと仲良くなろうぜ~!

ではまた~!
  1. 2011/12/03(土) 02:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えふしー!


FCの江渕くんが仙台に来たんで、
飲みに!

さらに江渕くんがあたま上がらない
師匠のコウイチくんも!


FCや、ライダーや、スノーボードの
はなしでガッチリ5時間飲みっぱなし!

ボーダーはキレテルネー!

江渕くんの写真ですが、手前にぼくの弁当が!

居酒屋なのに、弁当箱広げて宴会!

美味しかったし、気持ちよかったわ~!

江渕くんは今年もFCの映像を東北で
取るみたい!

楽しみですなー!
  1. 2011/12/02(金) 01:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
