アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八月のシフト!

空いてる休みが

6、13、20、24、27、31です!

夏ならではのお誘いお待ちしてます!



キャンプ、バーベキュー!

や川遊びなどのアウトドアがやりたいのでよろしくね~!

  1. 2012/07/29(日) 23:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーター!


みんな集まる前にモーホーズによるオイルの塗り愛!


ジャングル秋葉さんによる無料で
カキ氷サービス!
大好評!


ギャルズ!


スケート!


あれっ?ウォーターとバーベキューの写真を撮ってない!

すかすかたんたん賞!授与!


今日1番華麗な技をみせてくれたスキーヤーの力くん!


バックワン シートベルトやシャッフル3を見せてくれた、新婚ホヤホヤのとも君!


今日はクレイル、シートベルト、フロント5をメイクした九才のひなりちゃん!


キレキレの動きでダブルバックや高回転をみせてくれた彼!


久々にみせてくれた昇竜拳!キング!


雪上ではありえないマグロエアーのビック!



新婚の直人インティライミ!


急に自らプールに飛び込んで濡れ濡れのなっちゃん!


黙々とインディーやメソッドにトライしていた安達さん!


しーちゃんとマイコーさん!

ムラサキスケートライダーのYocchiやアメリカ帰りの油井さんや阿相くんらオザワ商店ライダーも駆け付けてくれました!
写真撮り忘れたー!ガーン!


ウォーター参加者での集合写真!

今年もみなさんありがとう!

夏場もスノーボードの練習にひたむきに励んでいるみなさんへのささやかな景品でしたが楽しんで頂けましたでしょうか?

今年で三回目と恒例になりましたが、また来年もパワーUPしてやりたいので、早めに告知や準備をしますのでよろしくね~!

ではまた~!

  1. 2012/07/29(日) 22:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチー結婚!



同い年で10年以上前から大会などで切磋琢磨してきた同志!

とはいえミッチーが常に前に行ってましたけどね!

そんなミッチーがめでたくご結婚!

二次会に行って来ました~!


中は仙台のスノーボードレジェンドだらけ!人望が伺えたな~!

他にも撮りたい人がいっぱいいましたが、いじられすぎて撮れず終い!

でも楽しかったなー!

仙台スノーボーダーの同窓会的なノリでした!

みんなそれぞれがまだスノーボードを楽しんでおり、スケートもみんな凄いし、家庭も築いていたりもっと話したかったなー!

そしてビックタイムのヒロミちゃんと
東北のスノーボード事情について熱く一時間くらい語ったなー!

ヒロミちゃんも形は多少違えどぼくと同じ考え方で話していて楽しかったなー!

初めてこんなに本音でトークしたかも~!

そして9/8にビックタイムの試写会あります!

そこではスペシャルゲストも来ますよー!

今年もかなり面白くなりそうな感じです!

みんなで行こうね~!

休みじゃない人は休みの申請しといてね~!
  1. 2012/07/29(日) 00:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長町スタッフ新メンバー!

繁忙期に新しく仲間入りしたスタッフをご紹介します!


ノリが良く気の利く安斎ちゃん!


真面目でちょっと人見知りな寒河江ちゃん!


焼肉大好きで特技は大食いの山形ちゃん!

みんな20歳前後のヤングガンズ!

スノーボードもしてまっせー!

リアル横乗りスタッフを目指して頑張るのでみなさんよろしくね~!

いじってあげてね~!
  1. 2012/07/29(日) 00:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォータージャンプフェスティバル!

やっとやっとやっと暑くなって来たね~!


さくらののスタッフと昨日サーフィンして来ましたが、海パンとタッパーでやれましたよー!

明日は毎年恒例になったウォータージャンプフェスティバル!

なんと今日はオールナイトで前夜祭をやるそうです!ウォーターや、スケートをずっと出来ますよー!



明日はなんとジャングルジャングルの秋葉さんがカキ氷を振舞ってくれまーす!

早く食いて~!

バーベキューも会費1000円で参加出来まーす!

ウォータージャンプは一日3000円のスペシャルプライス!
しかも19:00までこの料金でいいそうですよ!やバーい!

レンタルも全てかりてもMAX2000円だそうです!

さらにスケートも一日500円とこちらもスペシャルプライス!

あとイベント参加者の中で目立った人にムラサキスポーツからささやかながら景品が!

ちなみに参加費はありません!

直前ですが、友達誘ってみんなで遊びまくりましょう!

ウォーター初心者、スケート初心者歓迎!

女の子ダイダイダイ歓迎!

バーベキューのみの参加も大歓迎!

みなさん明日は川崎に集まれ~!
  1. 2012/07/28(土) 10:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アナログ、リブテック大量入荷!



明日も朝からサーフィンにいって来ますが、気分は冬モード!

8/10-19までフェアやるので、みんなで遊びに来てね~!
  1. 2012/07/27(金) 00:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォータージャンプ川崎!

ウォータージャンプ宮城で29日 日曜日にバーベキューやスケートしまーす!

みんな集まれ~!

バーベキューは一人千円!

あとはウォーターや、スケートやる方は料金をお支払いください!

参加費はありません!

毎年恒例のイベントでございます!

バーベキューのみの参加も受け付けまーす!

やっと暑くなって来たし、みんなでカッコ良くプールに飛び込みましょう!

ぼくはバックフリップを復活させたいし、新たにバックサイドロデオをマスターしたいな~!

バーベキューは食材の関係上人数把握したいので、参加できる方は参加表明待ってまーす!
  1. 2012/07/26(木) 16:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフ焼肉ー!

日頃のアルバイトのみんなへ感謝の気持ちを込めて社員から焼肉をご馳走!



独り暮らしのスタッフは久しく焼肉を食べれてないから今回は奮発~!みんな喜んでくれました~!


ご飯大盛りギャル!



撮り忘れたけど、新しく仲間になったスタッフもいるので、皆さんよろしくね~!
  1. 2012/07/23(月) 15:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル!

みなさーんフットサルお疲れ様でした~!



半分位新しいメンツが参加して
キッズもいたしファンな感じで楽しかったですね~!

朝からサーフィンや、ブリッジと川崎でスケートして来たので、足がガクガクでしたがなんとか一点は取りました!

また次回もあるのでまだ参加してない方~待ってまーす!

土日がいいという要望が多かったので、次回は土曜日かな~!

あと来週の日曜日はウォータージャンプ川崎でイベントですからね~!

詳細はまたUPします!
  1. 2012/07/21(土) 13:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二回フットサル!

明後日に迫ったフットサル!

前回好評につき二回目の開催!

今月はみなさん土曜日は予定がある方が多くて、金曜日開催になりました!

時間は8時からフットメッセ長町!

会費1000円!

まだ人数に空きがあるので、みなさん参加してみて下さいねー!

ちなみにメールなどでは案内してないので、このブログ見た方皆さんに伝えて下さ~い!

参加表明待ってまーす!
  1. 2012/07/18(水) 09:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラックス&ジャングルテスト!



みんな意外に真剣!

普段勉強とかしない人ばかりの参加!

フラックスの特徴やら他社との比較!

ぼくが言うよりも数倍説得力があり、
みんなイケメン濱さんの講義をメモしたり!


みなさんJANGLE JUNGLEの日本語訳知ってます?

実はちゃんと意味があるんです!

JANGLE がワイワイ的な意味!

JUNGLE が密林!

併せて、人がワイワイ楽しめる密林的な意味になります!

へぇーへぇーへぇー!連打!

そういった問題や色んなのが出て面白かったです!

最初はみんな照れながらオレはいいよー的なノリでしたが、終わってみれば楽しかったとか、やってみて為になったとか、やった甲斐がある感想が聞けました!

ぼくらが作った問題の優秀者にはハワイアンセンターのペア優待券など!

景品も豪華!

次回?もやる予定なので、参加してみて下さいねー!
  1. 2012/07/18(水) 09:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLUX X ジャングルジャングル!

若干時差ボケ気味で、昨日も5時から目が覚めてしまってます!

しかも日本は湿気がつよくて、汗がとまんないっすね!アメリカに帰りたい…なんて生意気なグチはこの辺で!


みなさん覚えてますかー!

今度の日曜日はこれですよー!

お店でフラックス&ジャングルさんのコラボイベントやります!

昨日筆記試験の問題をサラッとチェックしたんですが、オモシロイじゃないですかー!

マジメな問題からギャグな問題まであんまり詳しくない人でもちゃんと楽しめる構成になってますよー!

正解数により豪華景品がもらえます!
もちろん参加費無料!

カタッ苦しい内容ではないので、
お気楽にご参加下さいませ!

他にもVOLKL、NEW TYPE、X5、REVOLTなどのアイテムも紹介してもらえます!
気になる事は何でも聞いて下さい!

更に夜は補講という名の飲み会あり!

場所 コンクリートジャングル
時間20:00START
会費 3000円
定員30名!

一人参加歓迎!
夜だけの参加オッケー!
みんなで盛り上がりましょう!

ぼくからもちょっとしたお土産や、
土産話のあるんで!
もう色んな事話したいんですが、
まだ店のスタッフとしか話してないので、話し足りないんです!

参加できる方ご連絡下さい!

人数把握してますので!
  1. 2012/07/10(火) 06:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~!

あっという間の10日間!
アメリカを突っ走って思い出だらけ!

色んな事が会ったけど、結果オーライ!


最後の波チェック!腰腹!丁度いい!


海上がってからのドーナツ!


うんま!何とかちょこっと波に乗れた!ニューポートの波はパワーがあって割れるのが早いからタイミング合わせるのが凄く難しかったなー!
勉強になったわ~!もちろん須磨くんは全部波に乗ってたなー!さすが!


みんなに見送りしてもらった!
ちょっとウルっときたわー!ホントに感謝!


須磨くんにマフラータオル贈呈!


ロサンゼルス国際空港、通称LAX!
いちいちカッコいい!


時計はほとんどROLEX!


油井さーん!枕使い方完全に間違ってますよー!


無事帰国!油井さんを目当ての出待ち人は0人でした!




やっぱりラーメンが食べたかった~!


この時期のゴーグル焼け!

成田の人はジロジロ見て来ます!

今回の旅のテーマは本場の3Sを体験し感じる事!

まぁ遊んで勉強て感じです!

アメリカはハード作りがしっかりしてました!板を使って遊ぶフィールドを、ブランドや町が提供してそれを楽しむ!

結果人口が増え、物が売れてビジネスが成り立つ!

まさに先行後利!どっかで聞いた事が…!

売りっぱなしは良くない!

遊ぶフィールドを!

楽しいイベントを!

増やさねば今後の日本の横ノリ業界の発展はないかな!

本場を見習い、勉強し、実行しないと!

これはぼくら小売業だけでなく、
卸しや、観光、スキー場とかも一緒に頑張らねば!

ていう事で、みなさん、上手い下手は関係なくアメリカに行きましょ!

本場を体験して欲しいです!

特にスキー場の方や、横ノリに関連する会社の方々!

宮城からアメリカンナイズな横ノリズムを発信して行きましょう!

明日からお店にいるので、遊びに来てね~!

お店のスタッフの皆さん長い間ありがとう!

明日からまたよろしく~!
  1. 2012/07/08(日) 18:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 8!

朝一からサーフィン!


須磨くん


ここのすぐ近くで野生のイルカが来た~!テンション上がった~!感動!


コンビニのドリンク売場!


かーらーのー!
スカイダイビング講習!


キャッツアイ!
ハーネス装着!


コーンキャップも装着!

上空3000mからダイブー!
写真は取れなかったー!

けど感動したなぁー!
みんなにもやってもらいたい!

人生観変わるよー!




イントラのマイク!




みんなでカウチ!

最後の夜はみんなで語ってまーす!

もー帰りたくない!

助けて~!

明日の朝は最後の悪あがきで
朝一サーフィン!
  1. 2012/07/07(土) 16:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 7!


朝のお祈りからSTART!

次の瞬間オーバーヒート!


旅にトラブルはつきもの!

という事でディズニーランドは諦めて切り替え~!


さゆりちゃんの部屋~!


ちょいちょい出てくるこの人きもかわいいーい!


バス長過ぎー!実は人乗ってない~!
一両で充分て教えてあげてー!


須磨くんと久々の再会!原住民!


須磨くんの部屋!サーフボードとベットしかない~!


SHOPの子がカワイイ!


波は胸、肩!やれる感じ~!
でもパワフル!

スケート
サーフィンの後の須磨くんの肉体!

そして麻原彰晃!

ホーリーネームはアラブ!


ブラジルのクリームスィーツ!
甘くてサイコー!


またまた登場!新聞逆さまー


スタバのゴムバンド!おしゃれ~!


ご当地マグカップ!


ボルコムが作ったスケートパーク!
もちろん無料!さすがだね~!



暗くなると電気がついた~!

色んなコンクリートパーク行ったけど、ここが1番雰囲気良かったわ~!


夜はみんなで飲みー!


みんなで、原発、震災、ムラサキスポーツ、横乗りについて熱く語らいました
いやー楽しかったなー!

心が満たされたなー!

仙台はまだまだととのってない部分が多いから、ドンドンよくして行きたいなー!がんばろ~!

明日も盛りだくさんなんでそろそろ寝まーす!

お休み~!
  1. 2012/07/06(金) 18:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 6!

今日はアメリカの独立記念日 4th of JULY!


ステイしているラマダホテル!


タクシーのおばちゃんもアメリカ一色!


みんなで本場のタコス!


ハラペーニョかれー!けどうめー!


人がわんさか!


ビーチは人だらけ~!


昼間からバーをハシゴ!


マイケルと意気投合!ゴーグルやけが酷過ぎる!


生駒シスターズはナンパされダンシング!


人人人!


ダンスちょーうまかったー!


ぼくの顔酷過ぎる!けど楽しい!
日の丸Tシャツ!


三軒目ー!





四軒目ー!


そして花火~!盛り上がったわ~!





アメリカってイイなぁ!

みんなで国を動かしてる感じが!
楽しむ事が上手いというか、それが当たり前なのかな、人間は!

日本人が忘れてるだけかもね~!

最近みなさん色んなことに反発してるみたいですね~!歌まで作ったり!

やっぱり人を動かすのは!

褒めて伸ばすのが1番ではないでしょうか!反発するより、協力してみんなでいい答え出そうよ的なスタンスを提示したいなぁ~!

弱い犬ほどよく吠える!

アメリカの独立記念日に日の丸Tシャツ着て少しまた日本が好きになりました!

自分達の力で作る国は愛国心が芽生えるんだろうな!

日本のみんなはやってないから、
愛国心が薄いんだろうな!

スノーボードだって、車だって、
人だって愛情を注がないと好きになれないよね~!
  1. 2012/07/05(木) 16:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 5!

スノーボード用品を日通を使い日本へ!第一切り離しに成功!

ポートランド空港!

ナイキ!


コロンビア!

オレゴンはナイキ、コロンビア、KEEN、ボンファイヤー、ホールデン、エアブラスターの発祥の地!

アウトドアの本場なんです!

身軽になっていざLAへ!




ゲームに音楽、たまに勉強!


二時間で到着!






ハンティントンへ移動!


海沿いドライブ~!


名物のTKバーガー!

マジで肉肉しくてうんまい!ポテトも特製の塩でサイコー!


近くのサーフショップへ!

品揃え半端ね~!


クルージングの流行りっぷりがヤバイわ!この日も20分位しかいなかったのに三本も売れてた!
他の種類も豊富で街を歩いてる人も片手にはスケート!さすが本場!


パフォーマーと飛び入りのキッズでダンスバトル!最高に盛り上がった~!


みんなで買い出しー!


マックのソフト!チョコがコーティングされててこれまたヤバイ!
なんで日本はないんだろ?


そして生駒さんと再会!


川崎シスターズ集合!
盛り上がり過ぎて周りに注目され過ぎてヤバかったなー!


みんなで韓国料理!

今ホテルでみんなでスベらない話で、
話がとまらんよー!

明日はいよいよ、アメリカ独立記念日!アメリカ中が花火やったり、バカになって壊れる日!

久しぶりにアメリカで迎られることに感謝!壊れてきまーす!

おやすみー!
  1. 2012/07/04(水) 18:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 4!

今日は砂漠の町マドラスへ!

まずは腹ごしらえ!



フッド経由!景色やばー!ー!


ひたすら一本道!気持ちいい!くぅーっう!川平風!


日本では絶対に見れない景色!


背中で語る40歳!どこか寂しげ!


大地と共鳴!


マドラススケートパーク!レベルたけー!ボウル深いしー!


でもキッズは余裕で全てのアイテムをこなす!


大人は必死!


大人は運転も必死!
初の左ハンドル、右側通行!
指差し確認ヨシ!


そして爆睡!


IKEA!日本とさほど変わらなかったなー!


遊びの依頼が殺到中!


どうやら翔太くんより赤が好きみたい!

明日からいよいよロサンゼルスに移動!

生駒シスターズ、たけ、須磨くんらと合流!残り5日!まだまだ楽しむよー!
  1. 2012/07/03(火) 17:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 3!

きましたーきましたよー!

快晴!雲海!油井正浩!

14歳のレッドブルチームのニックとセッションしてました!

今まで年の半分は聞いた事あるけど、今回ばかりは

油井さん41歳÷ニック14歳=およそ3分の1歳!

年齢差を感じさせる互いのライディングに、改めて老若男女が一緒に楽しめるスノーボードってイイなぁって、疲れ果てたながら頑張る油井さんをみて思いました!



そしてやっと出て来たライダー達!

オリンピック二位!
トラビスのDVDでも活躍のスコッティラゴ!


ダニーデービス!


情熱大陸風油井正浩!




チェダーチーズがソーセージに入ってるチェダーコンダ!


今はコブラで働いているmatty MO!


これ欲しい~!ちゃんと返したよ!




フットリバースケートパーク!









この街に泊まりー!

2人で一つのベッド!ムフフ!


アメリカの誕生日ケーキ!

いやー旅ってイイね~!

ホテルは予約せずに行き当たりばったり!
行き先もテキトー!

明日は砂漠の街、マドラスに行くかなー!
  1. 2012/07/03(火) 07:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY 2!

天気はあいにくの雨!

Parkはクローズ!残念…。

でもパブリックParkはなんとか遊べる!

せっかく来たから滑るっしょ的な!

おっさん2人はただでさえボケはじまってるのに、時差ぼけにまでヤられる始末!でも負けません!



リフト一本でアイテム13個ヒット!

早くハイカパーク滑りて~!

リフトが止まるまで滑りました!

今日はハイカのスケートParkが雨の為クローズだったので街に繰り出し!





ドライブー!



駅で電車に乗り換えー!



チャリも乗れるー!



36年間やってる老舗スケートSHOP!


スケシューに履き替えー!



また令くんと遭遇!



バーンサイドスケートパーク!



いきなりイカツイ女に油井さんが絡みビール5本買って来いとかいわれ、NOと答えたら出て行けと追い出された~!ヤッパリここはローカリズムが半端ないのかな~!



またもや残念~次郎ラモ!



スーパーへ!
左の冷凍庫は全てアイスの売場!
種類があり過ぎる!



表参道に上陸したばかりのBEN&JERRY!安いしデカイ!


エナジーを大人買い!


安い~!まとめて10本買えば一本80円!

そして今日は爆睡中にぼくのベッドが落下!酒をこぼしシャワー!
最悪!でも爆笑!

明日こそ晴れてケロ~!

すでに乳酸地獄中ですが!

パイプ上手くなりて~!

おやすみー!

ちなみに今はam1:17です!
  1. 2012/07/01(日) 00:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
