アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珠芽!

仙台の人は美味しいお好み焼きといえばここって答える方が多いっすよね!


むかごって読みます!


18年前に道に迷い今あるお店のところでUターンしたのがきっかけであそこに店を構えたそうです!

ここはキャベツがたっぷり乗っていて、中に焼きそばやうどん、お米が入ってて、お好み焼きの生地が少ないので胸焼けせずいっぱい食べれます!

ぼくは毎回、米米を頂きます!



お好み焼きは広島で舞妓さんのまかないで作られていたのが始まり!

そして広島に原爆が投下され、
少ない食料で栄養をつける為に焼きそばをいれたのがルーツ!


最近飲み屋や食事する時は、
カウンターがあれば、カウンターに座ります!

会話も美味しく食べるのに必要!
情報も入るし!

息子さんです!
こうみえて39歳だそうです!
DEENに似てるよね~!

ちなみに、こちらでは季節毎に仕入れるキャベツの産地が変わります!

1番のオススメは九月頃に入る、
群馬県産のつまごいという品種!

かなーり甘いキャベツだそうです!

みなさんも是非つまごい使用の米米を御賞味あれ!
  1. 2011/06/26(日) 00:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白A! | ホーム | cafe de mieux!>>

コメント

最近グルメブログだな…
  1. 2011/06/26(日) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最近グルメブログもお願いされる事があるので!

> 最近グルメブログだな…
  1. 2011/06/26(日) 15:10:58 |
  2. URL |
  3. アラブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stripes619.blog41.fc2.com/tb.php/172-5e53abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
