アラブログ

スノーボードネタ中心に出会いやイベントや情報配信もしていきまーす! ゆるーい感じでやっていきまーす! 気軽に見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BACK COUNTRY!

知らないって怖いですね~!

知識は荷物にもならないし、
お金が装備程かからない!

知らなかった~では済まされない
山の知識!

凡ミス、勘違いで命は落とせないよね~!

今日はとてつもない人に講習をして頂きました!

株式会社 アドベンチャーガイド
代表取締役 近藤謙司さん




アルピニスト 野口健さんが18歳の時にキリマンジャロや五大陸制覇をした時のガイドをしていたのが近藤さん。

先週もヒマラヤ登ってきたらしく、
8000メーター級の山を登ると喉の調子が悪いみたいです!

国際山岳ガイド連盟認定 国際山岳ガイドのスペシャリスト!

この方はヤバすぎました!

なんの道具にしてもメーカーさんより
遥かに知識が豊富!

天気や雪のメカニズムの知識も驚かされました!

そのヤバイ講習があると聞きつけて、
アドバンスマーケティングの丸地さんも参加しにきました!



朝7時の新幹線に乗って上野に行ったのに眠くならない驚きの連続講習!

すごく為になりましたので、
後ほど皆さんに伝えます!

さらにスプリットボードやスノーシューについてK2の皆さんが講師で!



田中さっちゃんも来てくれました!


最後はJONESスノーボード!

内容盛りだくさんで帰りには
こんなに頭がデッカくなっちゃった!



はいっすいません!


まとめ

冒頭はかなりバックカントリーに対して危険性を書きましたが、
必要最低限度の知識を持ち、
無理せず、キッチリ装備をすれば
楽しいパウダーを味わえます!

怖いリスクばかり考えても
縮こまるだけなので、まずは
ガイドさんに教わりながら経験値を上げて自分の欲求を満たしてくれる
パウダーに出会えるように
一歩一歩 ハイクUPして行きましょう!

全てはジコマンの為に!
スポンサーサイト
  1. 2011/10/19(水) 20:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲ミーティング! | ホーム | BURTON WORLD TOUR!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stripes619.blog41.fc2.com/tb.php/294-8800fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
